2013-10-07から1日間の記事一覧

バドミントン

これで、ポジショニングが歪むことを表現するために pfff pffr pffl pfrr pfll pbbb pbbr pbbl pbrr pbll prrr plll fに対してb、rに対してlが相互に後続するとキャンセルされる。つまり消去されるとい…

バドミントン

これで、攻撃された場合の方向を生成するように規則を作る。 まず、ポジションの歪みを三つ以上の記号列で表すとする。 1ホームポジションをpとする。 2このpの跡に、f、b、r、lが後続可能である。 3fの後にはf、r、lが後続可能。 4bの後には…

バドミントン

「正確には、ポジショニングのゆがみの誘導がじたばたの前提になるわけだ。」 最初のポジションがまずある。 それに対して、攻撃を受けるわけだが、それがポジショニングの変更を伴わないで行われる場合とポジショニングを変更せざるを得ない攻撃とに別れる…

バドミントン

「じたばた」を定義してみたい。 バドミントンで相手が崩れてくる場合、じたばたしてくる。自分の方がじたばたしてくれば当然負けは近い。 だから、勝つにしろ負けるにしろじたばたをしっかり定義しておく必要がある。 やろうと思ったのだが、これが意外にむ…