シックスセンス

今日は、映画の話。
この本の著者モーエンさんのお勧めの映画三本の内の一つだ。
ネタばらしにならない程度に感想を書いておく。
(でも、少しネタ晴らしになりそうなことも書いてしまったので、まだ見ていない人は見てからにしてください。)
よかった。
こういうことは、あるだろうなと思う。
幽霊話というより、少年が精神的に成長していく姿が、感動的だ。
ハートウオーミングで、エクササイズ中思い出せば、修行の足しになるだろう。
インド系の監督らしい。
医者の役で自分の映画に台詞付きで出ていた。
なかなかの二枚目で、知的。
フィクションだが、ドキュメンタリーのようにも思える。
映画が先で、後でノベライズされたようだ。
昔読んだ松浦 寿輝の幽霊小説を思い出した。
通勤途中に交通事故で死んだ男が、何事も無かったように日常生活を続けるといった内容で、著者のその男に対するユーモラスな筆致がよかった。
そのうち、後の2本も見てみよう。