ゴースト ニューヨークの幻

モーエンさんお勧めの一本の「ゴースト ニューヨークの幻」は、以前テレビで見ていたことを思い出した。
確かに面白かった。
死ぬと普通の人間とコンタクトが取れなくなる。
特別な人や、相手が眠っているような特別なときにだけ、それが出来る。
幽霊になっても、生きているときと同じようにやきもきしてしまう。
もちろん、この映画の場合当然過ぎるほど当然な理由がある。
なかなか成仏できないものらしい。
因果なものだ。
でも確か最後は、ハッピーエンドだった。
そうあって欲しいと思う。
私も死んだはずの人と夢で話しをしたことが何度かある。
最初はアリエネーと恐怖し、すぐ目が覚めたが、何度か繰り返すうちに驚かなくなった。
割と普通に話せる。
内容は覚えていない。
一度、その人から生まれ変わったよと報告されたことがあった。
あまり人には話したことは無い。
思い出したので、ついでに書き留めておく。