燃料棒崩落!

一号炉での水位計がデタラメだと分かった。
おそらく、二号も三号も燃料棒露出し、既には全て崩落しているのだろう。
だとすると、今日注水口の温度の下がらない三号炉は、アブナイ状況だ。
温度が頭打ちから再び上昇している。
今日は、注水口を変更するはずだから、明日は、温度が下がって欲しいと思う。
原発問題は、解決不能な宗教問題ようなものだという気が最近する。
鉄腕アトム」と「風の谷のナウシカ」の対立でもある。我われが、答えを見出せず、相変わらず「津波に強い原子力発電」を作るのだとしたら、この世界は果たして「生きるに値するのか?」などと思ってしまいそうだ。福島の人はカワイソウで済む話なのだろうか?