上からのエネルギー収集完全版(3EGBA)

3RDBの後、3EGB、で指曲げをやって、私は上からのエネルギー収集を学んでいます。と意図を定めて、上からのエネルギーを体に通し、その一部を循環させる。
 私の場合、この上からのエネルギー収集の方が簡単だ。上から綺麗なものが絶えず入り、同じスピードで足裏から出て行く。自分が滝の吹き出し口になったつもりになればいいだけのことだ。
 このエクササイズが簡単なのは、私が小学生の時、夏休みは一日中、川遊びばかりしていて時間を忘れていた経験のせいだと思う。
本当に飽きずに川で一日中遊んでいた。
何年も続いた習慣だ。
主に魚とりだが、いろいろやった。
めちゃめちゃ懐かしい記憶だ。
このエクササイズは、簡単だし愉しい。
体が浄化される感じがする。
全部つながっていて、自分が長い流れのごく一部だという気になる。
さらに、単なる管でしかないと感じる。
循環をイメージするとこの管のまわりに渦が発生し、卵のように管を囲っているイメージになる。
磁石の磁力線みたいな感じだ。