蓄電器

集めたエネルギーを何処へ蓄積するのかという疑問が湧く。
しかし、すでに体感していたので、すぐ思いついた。
会陰部の奥あたりに蓄積される。
温かいものが、その量を増やしていく。
少し性的快感と勘違いしそうだが、ちょっと違うと思う。
フロイトならエスとでも命名するのかもしれない。
この形の精神的、想像的エネルギーを利用することによって、人の無意識や潜在的な能力に働きかけるプログラムやその装置を駆動させることができる。
生物学的には、単にATPプールが強化されるのではという気がする。
こうした瞑想は、明らかに人の体の状態を変化させていると思う。
これは、再現可能だし、医学的な研究対象になるだろう。
ただ、研究をどの方向に深化、展開していくかというのは、また別問題だ。
研究に協力してくれる人間を長期に拘束するのもなかなか難しい、金がかかるしなー。