愛のエネルギーを感じ、高める」エクササイズ

「愛のエネルギーを感じ、高める」エクササイズ
3RDB,3EGB,3EGBAの後、指曲げを思い浮かべて、「私は、愛の感覚を感じ愛のエネルギーを高めることを学んでいます。」という意図を定める。
そして、愛された経験とかを思い出す。単に気持ちよかったでもいいようだ。
何度か同じパターンを繰り返しているので、最近要領が分かってきた。
特に、最後の意図を定めるという段階で、かなりリラックスしているので、アレ、俺何しているんだっけと思ったりする。眠るすれすれの状態でのエクササイズだ。
 最初の3RDBも例の8500Hzの音が以前より大きく、しかも違う周波数のものも混じり、さながら天使の合唱隊のように響く。よく漫画で「しーん」と静寂を表現するが、この「しーん」というのは、外部の音としては「ゼロ」かもしれないがよく聴けば、明らかに音がしている。
別に神秘的なことをいいたいわけではなく、事実だ。冷たいものを食べると「キーン」とするでしょ。アレと同じで、確かに音がしています。内部から作り出される音だとは思うが、間違いなく聞こる。
 私の場合これさえ聞こえれば、3RDBは、終わりだ。エクササイズ中この音を聞くと、もう秋の虫が鳴いているぐらい、うるさく感じることがある。
 もっと言うと、この状態が安定して再現できれば、この本のいっていることを体感する可能性も高くなる気がする。
 とにかく、このエクササイズは、うまくいった。
 ハートが熱くなり気持ちがいい。
 明らかに上からのエネルギー収集は、効果がある。
 暗示に敏感というか弱いんだろうと思う。
 次は似たようなものだが、「上からのエネルギーをハートに収集する」エクササイズだ。