救出作戦(海上)

救出作戦をまたやってみた。
今度は、普通に救出だ。
ヘルパーから「蛇」のようなものを渡される。
とにかく受け取る。
いきなりヘリで飛んでいる。
雲の中、海の上だと分かる。
一人の若い男が溺れている。漁師さんが難破したのか。
ヘリからロープを下げて救出だ。ここで、さっきの「蛇」はロープだと気が付く。
このロープで彼を引き上げる。
「これに捕まれ」
この若い男の人は助かったという顔をする。
それから川原のヘリポートに到着、ここから救急車で大学病院に搬送する。
これで、引渡し完了。
そいうえば、この前も溺れた人の救出だったと思い出した。
水難事故には気をつけようと思う。
こんな感じだった。
個人的には、蛇がロープというのが、面白かった
この種の柔軟性というかご都合主義というのが上手くいくコツなのかな・・・・
自分が意外とご都合主義なのだ初めて自覚した。