バランスエクササイズの参考動画

見たものを解釈する。実況するというバランス感覚訓練として粘土アニメなんかいい練習になると思う。思いつきですが一応。

http://www.youtube.com/watch?v=x-lautlpSJY&hl=ja
 
見えたものを次々に解釈していけば、いいと思う。
あまりこだわらないで、先に進む。
今に集中し解釈し、ある意味この解釈への執着の方はすぐ捨て、「まいっか」ということで、次の見えてくるものに集中する。
「ハイ、次は」みたいなスタンス。
それが、豆でも卵でも地球でも要するに丸いということであまり「正解」こだわらないということだと思う。

要領が分かったら、自分で粘土をこねくり回して、粘土アニメを頭の中で作るとなおよいと思う。別に人に見せるわけではないので出来は関係ない。