自分がちょっと変わったなと思う瞬間。

私は、人と話すとアトを引くタイプで、そういう自分が好きではなかった。昨日、古くからの友人達と話をした。
かなりいろいろな話をしたが、彼らが帰った後、あまり、影響を受けていない自分に気が付いた。
「保護膜」のようなもので守られているという実感がある。
人と別れた後、当然のようにやってくる「虚脱感」のようなものがいつまで経ってもやってこない。
これだと人と会うのが楽だ。
成長したといいたいところだが、どうもこのエクササイズが何らかの影響を与えている。
昨夜に限らないが、夢では、いわゆる先生ぽい「ヘルパー」と接触をしている。
彼らは今の私が進んでいる方向が、まるっきり違うわけではないが、私が想定している方法とは違うといいたいようだ。
何度もそういっているから間違いない。
バスで行くのかと思っていたら、自転車だったというように、シフトの方法、移動手段に何か独自の工夫や、ルートがありそうだ。
目的地はいいのだが、そこへ向かう手段に問題があるようだ。
そうかもしれないとやっと思うようになった。
このあたりが、一番の難所なんだろう。

あーメンドクセー!!