無意識とは何?

突然ではあるが、無意識とは何か?
答えは、「意識」以外の「全て」でいいのではないか?
このアイデアは、かなりのモノである。
これだと、実在する物も、人も、想像上の存在も、不可能なものも、死後の世界も、未来も、過去も、宇宙の果ても、すべて、私の「無意識」ということになる。
しかし、この「無意識」の定義は、あまりに大きいのでほとんどの人にとって無意味でもあるし、まったく役にもたたないと思う。
しかし、これは私にとっては、大いに役に立つ。
これ以上、無意識に関して悩まなく済むからだ。
全ては、これで納得できる。
大抵のことは、ありえないなどと思う必要ははない。
むしろ大抵のことは、ありえることになる。
思考停止とほぼ同義か?