「みんなの党」の一人勝ち!

今回の参院選の台風の「目」は「みんなの党」に決まったようだ。
選挙後は、民主は「みんなの党」を丸呑みして政権を維持するというシナリオが最有力だろう。
「小沢」が再び活躍する舞台が整いつつある。
かなり可能性は低いが、小沢が民主を割って出て政界再編というシナリオもなくはない。
もろもろの新党がこのプロセスの中で、整理されることになる。
みんなの党」は、行政改革に特化した政党なので、短命とみるべきだろう。
いずれ、自民か民主に吸収合併される。
最有力シナリオ通りなら、菅政権は次の衆院選挙を「消費税増税」を巡って戦うことになる。
こんな風に「予想」してみた。
なんかベタすぎて当たって欲しくない予想ではある。