バドミントン

昨日もバドミントンに出かけた。
相手は弱いと見くびっていたら、以外に苦戦をした。
結局競り合いながらも勝ったので気分はいい。
相手ももちろん勝てそうな気がしていたろうから、相当悔しがっていた。
バドミントンの醍醐味のラリーも続き申し分ない試合になった。
勝ちパターンが出来ては、崩される展開だった。
なんとなく「ダイハードだね」とかおもった。
つまりしぶとくレシーブしてやっと勝ったのだ。
今回はポジショニングを意識していたら、レシーブが良くなっていた。実にいい傾向だ。
相手が打ちこんでくる時にふと頭をよぎる感じだが、それで自動的によいポジショニングでのレシーブになったように思う。
タダ、テニスひじなので体の正面は苦しかったし、絶好のアタックを三度続けて失敗した時はさすがにへこんだ。
まだまだ、修行が足りない。
どうも、ラケットをもう少し意識するか、シャトルを意識した方が良さそうだ。
気ばかり焦って、雑なプレイになっていた。
とにかく、なかなか収穫のあったダブルスだった。